北海道伊達市出身。猫とコーヒーと音楽が好き。
主に縁起の悪い小説を書いています。
主に縁起の悪い小説を書いています。
漫画家。埼玉県生まれ。
「We`re バッド・アニマルズ」(ビームコミックス)。
「We`re バッド・アニマルズ」(ビームコミックス)。
民間信仰を中心に千葉の歴史を調べてる人
1992年生まれ。
自然の中でぼんやり生きる人をよく描く。アナログ、デジタル両方で制作している。
ゆるいキャラクターが発生しがち。よくgifアニメを作って動かしたりしている。
自然の中でぼんやり生きる人をよく描く。アナログ、デジタル両方で制作している。
ゆるいキャラクターが発生しがち。よくgifアニメを作って動かしたりしている。
---個展歴---
2010年
『ほくろで性格がわかるなんて、すごいね。展』サイトー美術館
2024年
『たたずむ』小声書房1Fギャラリー
『たたずむ』小声書房1Fギャラリー
遠藤薫(1989-)
2013年沖縄県立芸術大学工芸専攻染織科卒業。2016年志村ふくみ主宰アルスシムラ卒業。沖縄や東北をはじめ国内外でその地に根ざした歴史背景、生活と密接な関係にある社会的な関係性を紐解き、主に工芸技法を用いて工芸の拡張を試みる。
その作品形態は、雑巾や落下傘、船の帆を含む舟そのもの、ガラスや陶芸など多岐にわたる。
近年、無意識の形に触れるべく、自身の夢から得た作品制作のアプローチがある。
2013年沖縄県立芸術大学工芸専攻染織科卒業。2016年志村ふくみ主宰アルスシムラ卒業。沖縄や東北をはじめ国内外でその地に根ざした歴史背景、生活と密接な関係にある社会的な関係性を紐解き、主に工芸技法を用いて工芸の拡張を試みる。
その作品形態は、雑巾や落下傘、船の帆を含む舟そのもの、ガラスや陶芸など多岐にわたる。
近年、無意識の形に触れるべく、自身の夢から得た作品制作のアプローチがある。
近年の主な展覧会に、「国際芸術祭あいち2022」(2022、一ノ宮市豊島記念資料館)、
「Osaka Directory3 遠藤薫『重力と虹霓ー南波照間島について』」(2023、大阪中之島美術館)
「美術の中のかたちー手で見る造形 遠藤薫『眼と球』」(2023、兵庫県立美術館)がある。
「Osaka Directory3 遠藤薫『重力と虹霓ー南波照間島について』」(2023、大阪中之島美術館)
「美術の中のかたちー手で見る造形 遠藤薫『眼と球』」(2023、兵庫県立美術館)がある。
木村 りべか / Ribeka Kimura
生活を愛するアーティスト
1987年群馬県生まれ。 武蔵野美術大学卒業。
2011年写真新世紀佳作、2014年3331アンデパンダンスカラシップ賞受賞。
1987年群馬県生まれ。 武蔵野美術大学卒業。
2011年写真新世紀佳作、2014年3331アンデパンダンスカラシップ賞受賞。
静岡県生まれ。京都造形芸術大学大学院ペインティング領域日本画修了。ポーラ美術振興財団在外研究生(タイ・バンコク)。主な展示に個展『勉強の日』(BankART Station)、個展『ここ5年』(People)等。
染織作品やイラスト・漫画など制作。最近は海辺や川辺で拾った石に絵を描いた「いし」の制作販売がマイブーム。
1989年 静岡県生まれ
2015年 多摩美術大学大学院 美術研究科油画研究領域 修士課程修了
現在、神奈川県在住
2015年 多摩美術大学大学院 美術研究科油画研究領域 修士課程修了
現在、神奈川県在住
幼少期に人物像を描いていた感覚を保持しつつ、制作を続けています。個人の制作が築き上げてきたコンテクストと現実との融和を単に表明することをテーマとしています。
2024 「しがらきパプ祭り'24」カフェ&ギャラリー陶園、滋賀県
2023「二次元派展」大阪関西国際芸術祭、大阪府
「cross cross x x vol.1」GALERIE OVO、台北
2022 個展「やとうはるか個展」日和坂アート硏究舎、宮城
「ゆうだち」新宿眼科画廊、東京都
2018 「パープルーム大学付属ミュージアムのヘルスケア」茨城県常陸太田市郷土資料館、茨城県
2015 「PAPER DRAWINGS」ギャラリーなつか、東京都
2012「TURNER MUSEUM vol.1」ターナーギャラリー、東京都
2023「二次元派展」大阪関西国際芸術祭、大阪府
「cross cross x x vol.1」GALERIE OVO、台北
2022 個展「やとうはるか個展」日和坂アート硏究舎、宮城
「ゆうだち」新宿眼科画廊、東京都
2018 「パープルーム大学付属ミュージアムのヘルスケア」茨城県常陸太田市郷土資料館、茨城県
2015 「PAPER DRAWINGS」ギャラリーなつか、東京都
2012「TURNER MUSEUM vol.1」ターナーギャラリー、東京都
お晩です。山田健太と申します。
主に農林業等...つまり米や麦や大豆を無農薬で育て、山で木を伐ったり草を刈ったり、鹿を獲って食ったり、山羊や鶏や蜂を飼ったり、他いろいろといった感じです。
数年前の冬、突然思い立って回文をつくり妻に見せたところ「へぇ...」みたいな感じだったのでSNSに載せたところ特にバズりもせず今に至ります。
さて、回文の良さというのはやはりその強い制約によって生まれるナンセンスにあるのではないでしょうか。
また、例えばこんな回文。
「酔う恋 追い風の世界をいこうよ」
自由律の短歌だったらダサすぎますが、回文だからしょうがない。となる。
つまりダサさを個人の責任ではなく回文のせいにできるという点もあるように思います。
ところで米麦大豆等の農産物や、丸太や材木等の林産物を販売しています。
それではまた。
主に農林業等...つまり米や麦や大豆を無農薬で育て、山で木を伐ったり草を刈ったり、鹿を獲って食ったり、山羊や鶏や蜂を飼ったり、他いろいろといった感じです。
数年前の冬、突然思い立って回文をつくり妻に見せたところ「へぇ...」みたいな感じだったのでSNSに載せたところ特にバズりもせず今に至ります。
さて、回文の良さというのはやはりその強い制約によって生まれるナンセンスにあるのではないでしょうか。
また、例えばこんな回文。
「酔う恋 追い風の世界をいこうよ」
自由律の短歌だったらダサすぎますが、回文だからしょうがない。となる。
つまりダサさを個人の責任ではなく回文のせいにできるという点もあるように思います。
ところで米麦大豆等の農産物や、丸太や材木等の林産物を販売しています。
それではまた。
1988年生まれ、岡山県出身。
兎のぬいぐるみ蒐集家。
猫とウサギとヤモリと一緒に住んでいます。
楽しく自分らしい絵を描くことが目標です。
兎のぬいぐるみ蒐集家。
猫とウサギとヤモリと一緒に住んでいます。
楽しく自分らしい絵を描くことが目標です。
広島を拠点に、絵日記を中心としたzineやグッズを制作。散歩を通じて得た、日常におけるハイライトを「絵と言葉」を用いて気の向くままに描いている。今回は「奥深zine奥深書店~プチ出張編~」の気持ちでAKOのzineとロンTなどを持参!
※「奥深zine奥深書店」とは、2024年8月3日から始まった広島市現代美術館ミュージアムショップ「339」とzineなどの紙ものが好きなAKOが共同で企画したPOPUP。
※「奥深zine奥深書店」とは、2024年8月3日から始まった広島市現代美術館ミュージアムショップ「339」とzineなどの紙ものが好きなAKOが共同で企画したPOPUP。
日々の生活の中で出会う猫たちの姿を記録しています。
福岡県生まれ
取説イラスト(technical illustration)の技法を用いて視覚表現の拡張を試みる
取説イラスト(technical illustration)の技法を用いて視覚表現の拡張を試みる
1997年岡山県生まれ
2022年金沢美術工芸大学大学院美術工芸研究科修了
主に漆を用いて、家・副産物・複製性をテーマとした立体作品を制作する。
2022年金沢美術工芸大学大学院美術工芸研究科修了
主に漆を用いて、家・副産物・複製性をテーマとした立体作品を制作する。